FC2ブログ

UUFDiary

宇都宮大学Formula-SAEプロジェクト『UUFD』の活動記録です。

株式会社石川インキ様より積層樹脂・硬化剤などをご支援いただきました。

この度株式会社石川インキ様より積層樹脂・硬化剤・ゲルコートをご支援いただきました。

今回いただいた樹脂などはエアロパーツの型を製作する際に使用させていただきます。
株式会社石川インキ様、誠にありがとうございました。

樹脂

近況報告

今回の担当は常にどこかに出かけたいと思っている1年の海老澤です。
夏休みは少しだけお休みをもらい、枕崎→稚内へ18きっぷで旅をしてきました。
日本も広くて面白いところだと改めて実感しました。
縦断の次は横断ですかね?

そんなことを考えていると、気が付けば夏休みも終わり
大学生になって7ヶ月が過ぎていました。
チーム内では、エアロ・冷却を担当することになりました。
日々勉強しながら設計を始めています。

11月17日には日産サポート講座を受けに横浜にある日産本社へ行ってきました。
講座では乗用車のエンジニアの方々の貴重なお話を聞くことができました。
今後の設計に活かすことのできる話が多かったので必死に話を聞いていました。
しっかり今回聞いた話を活かすことができるように勉強を続けて行きます。

設計、ドライビングなどまだまだなところが多いですが楽しみながら活動を続けていきます。

活動再開

こんにちは。
UUFDの坂(ばん)です。今年から活動に参加させてもらっている一年生です。

大学の定期テストが終わり夏休みになりました。
一年生は夏休みから本格的に活動します。
まだまだ知識、経験共に浅く戦力には慣れていませんが
これからに期待して暖かい目で見守っていただけるとありがたいです。

話が変わるのですが、つい先日までテストがあったので自分のテストの話をしようかと思います。
今回のテストは大学に入って最初のテストでした。
自分の中の大学のイメージでは入学するまでは大学生は暇でテストもそこまで難しくないものだと思っていました。
しかし入学したら見事に期待を裏切られました。
授業、課題は多く忙しい毎日 入学してすぐに想像していた大学生活が消え去りました。
テストもばらつきはあるにせよ難しいものは本当に難しかったです。(個人差有)
工学部の忙しさの片鱗を知れた前期でした。
恐らく夏はもっと忙しくなるのでしょう。

繋がりの無い文章失礼しました。

日本製紙クレシア株式会社様よりご支援いただきました

こんにちは 朝日です。

この度、日本製紙クレシア株式会社様より
ワイプオールのご支援をいただきました。


ワイプオール


日本製紙クレシア株式会社様は、フェイシャルティシュー、
トイレットロール、産業用ワイパー、キッチン用品、
その他関連商品の製造及び販売を行っています。


来年度の大会で良い結果を残せるよう、精進して参ります。
この度は、ご支援誠にありがとうございました。

住友電装株式会社様より電装部品をご支援いただきました

こんにちは
UUFD朝日です。

この度、住友電装株式会社様より電装部品のご支援をいただきました。

住友電装


住友電装株式会社様は
・自動車用ワイヤ―ハーネス
・ワイヤーハーネス用パーツ
の製造販売を行っています。

弊チームは、例年電装関係でのトラブルが多発しているため
ご支援いただいた製品を使用して信頼性の高い電装を製作できるよう、
精進して参ります。

この度は、ご支援誠にありがとうございました。