FC2ブログ

UUFDiary

宇都宮大学Formula-SAEプロジェクト『UUFD』の活動記録です。

株式会社ミスミ様よりご支援いただきました

こんにちは
UUFD朝日です。

この度、株式会社ミスミ様より部品のご支援をいただきました。

misumi a

株式会社ミスミ様は、
・FAなど自動機の標準部品を扱うFA事業
・自動車や電子・電気機器などの金型用部品を扱う金型部品事業
・手袋、パーツクリーナーなど生産現場で使用する製造副資材や消耗品
の提供を行っています。

また、meviyと呼ばれる3DCADをそのままWEBに
アップロードするだけで、即時に必要な部品の見積もりが可能な
プラットフォームの提供も行っております。

来年度の大会で良い結果を残せるよう、精進して参ります。
この度は、ご支援誠にありがとうございました。

新入生紹介Part3

1年 工学部基盤工学科 海老澤快杜です。

ものづくりをしてみたくて入りました。

分からないことだらけですが沢山のことを学び
少しでもチームに貢献できるように頑張ります。

新入生紹介Part2

1年 工学部基盤工学科 鬼塚真輝です。

車について知らないことばかりですが、一生懸命頑張ります。

よろしくお願いします。

新入生紹介Part1

一年 工学部基盤工学科 坂翔太です。 

漫画がきっかけで車を好きになり車についてもっと知りたいと思ったのでUUFDに入りました。

特にエンジンについて詳しくなりたいと思っています。  

よろしくお願いします。

マネジメント講座に参加してきました

こんにちは UUFD3年朝日です。

先日、2月24日に本田技研工業株式会社様、並びにマイスタークラブ様
主催のマネジメント講座に参加してきました。

IMG_3972.jpg

午前は、Hondaの方の講話
芝浦工業大学・日本工業大学・東京農工大学さんのチーム事例紹介

午後は、グループ毎にディスカッションを行い
現在各チームが抱えている問題について共有し
それに対する意見を出し合い全体でシェアをしました。


IMG_3962.jpg

例年静的審査の得点が少ない弊チームとしては、
今回のマネジメント講座に参加して
他大学のチームの静的審査への取り組みを
知ることができ貴重な時間を過ごすことが出来ました。


本田技研工業株式会社様、並びにマイスタークラブ様
ありがとうございました。