FC2ブログ

UUFDiary

宇都宮大学Formula-SAEプロジェクト『UUFD』の活動記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018 全日本学生フォーミュラ大会 9月4日から6日

皆さんこんにちは
毎度おなじみ、UUFDシャシー班の朝日です

今回は、9月4日から静岡県小笠山総合運動公園スタジアムで行われている
全日本学生フォーミュラについて書きたいと思います。


9月3日は大会中に台風21号が接近していることもあり、自分たちは3日の夜に大学を出発しました。

9月4日は、エコパスタジアムの地下でシード校の車検が行われました。

9月5日は、デザイン・プレゼン・車検と大忙しでした
2018 車検1 2018 車検2

車検では、燃料タンクとエキマニの間隔が狭いことを指摘されてしまい急遽燃料タンクステイの穴位置の変更を行い、
何とか無事車検を通過することができました。


9月6日
前日の、5日6時ごろに再車検を追加して6日は5秒脱出・フラッグテスト・チルト・重量・ブレーキテストを行いました。

2018 チルトテスト
チルトテストでは、液漏れはありませんでしたが60度傾けた際に右リアのタイヤが浮いてしまう事態になりました。
急いでピットに戻り、車両の修正を行い無事に通過することができました。



お昼休憩をはさんで行ったブレーキテストでは、茂木試走会の際に1回で通過できなかったため少し不安がありましたが
今回は無事に1回で通過しました。

午後には、アクセラ・スキッドパッド・オートクロスを行いました。
結果は
アクセラ 4.831
スキッドパッド R5.366 L5.390
オートクロス 1"15.237
でした。

明日以降の動的審査も気を抜かず頑張っていきます。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uufdiary.blog.fc2.com/tb.php/471-490ae30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。