FC2ブログ

UUFDiary

宇都宮大学Formula-SAEプロジェクト『UUFD』の活動記録です。

10月8日(土)

はじめまして、8日担当の牧さんの代理のペダル・排気担当の機械科1年、木田です。
本当は20日担当です。
牧さんは風邪でダウンしました。
昨日の夜に「気持ち悪い~・・・」といって帰っていきました。

大会後の短い夏休みも終わってしまい、新体制になって早3週間がたちました。
大学の授業のほうも始まり、前期の成績もわかりました。
成績には触れないでください。 いろいろと大変です。 

個人的にはブレーキの設計をはじめたところです。
排気では「フレームがあがらないとできません」ではなく、CADなどの練習をやっておこうと思っています。

伊沢さんがいらっしゃっていて、新しいステアリングの図面を見せて頂きました。今度はパドルシフトになるかもしれません。
パドルシフトになるのはいいのですがクラッチの問題が残っているので、これからどうするのかを考えていきます。

平屋で実際に車両を見ながら設計のディスカッションをしました。
実際に車両を見て気がつくところが多々あり、これからの設計に活かしていきたいと思います。

設計が始まって趣味のチェスがめっきりできなくなってしまいました。
時間を有効活用して、この活動も勉強も趣味もがんばっていきたいと思います。

記:木田
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uufdiary.blog.fc2.com/tb.php/45-592d64e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)