FC2ブログ

UUFDiary

宇都宮大学Formula-SAEプロジェクト『UUFD』の活動記録です。

10月4日(6日)

こんにちは、ダイアリー4日担当の新田です。
10月に入り設計も本格的に始まりました。この時期は、設計に加え大学の授業もありますので、UUFDメンバーにとっては、かなりハードな時期です。

私自身は、今年度は主にフレーム、フロントアップライト、ショックレイアウトを担当します。
「フレームが完成しなければ、何も始まらない」ということですので、フレームに取り掛かっています。
とは言うものの、2D-CADに不慣れなもので苦戦しております。

今年度のフレームにつきましては、リア箱の剛性向上サスの入力点部の再検討エンジンの下入れ(フレーム全体の剛性向上)を狙いとしております。そのため往年のUF-07,08,09とは姿が変わってくるだろうと考えています。楽しみにしていてください!。


また、完全に私事ではありますが、この時期は机に向かっての作業が多くなり、運動不足になりがちです。(大学生になり、そもそも運動する機会は皆無でしたが。)そのため軽い運動にと、リフティングと軽いランニングを始めました。ランニングは、陽東キャンパスから峰キャンパスまで走ったのですが、途中からウォーキングになってしまいました。リフティングにつきましても、同様にだめだめでした。記録は107回です。
リフティング記録は、私のダイアリーの度に公表していきます。(誰も期待はしてないことは承知しておりますが。)
こちらも楽しみにしていてください!。
                                  第一回リフティング記録:107回

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uufdiary.blog.fc2.com/tb.php/44-17b9026a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)