FC2ブログ

UUFDiary

宇都宮大学Formula-SAEプロジェクト『UUFD』の活動記録です。

協和工業株式会社様からのご支援

協和工業株式会社様からユニバーサルジョイントのご支援をして頂きました。
ありがとうございます。
ステアリングの方で大切に使用致します。

改めてご支援して頂き、心より感謝申し上げます。
スポンサーサイト



ご支援、有り難うございます

こんにちは。パワートレイン班の山下です。

今年度支援して頂いているスポンサー様より、支援品を受け取りましたのでアップさせて頂きます!

NTN株式会社様より、ベアリングを頂きました。

image3.jpg

NTN様には毎年、ベアリングやドライブシャフトを支援してもらっています。
今年度のベアリングはデフ、ステアリング、ベルクランクに使わせて頂きます。
ご支援、有り難うございます。


ユタカ技研様からは、ブレーキディスクを支援して頂きました。

image2.jpg

ユタカ技研様には、毎年ブレーキディスクとSUSパイプを支援してもらっています。
ご支援、有り難うございます。


ATS株式会社様より、LSDを支援して頂きました。

image1.jpg

ATS株式会社様には去年度よりLSD及びデフオイルを支援してもらっています。
今年度は、車両二台体制とするため、UF-14用のLSDを購入させて頂きました。
ご支援、有り難うございます。

2月も半分を過ぎ、そろそろフレーム製作の手伝いも始まって忙しくなりそうです。
ご支援して頂いているスポンサー様の期待に応えられるよう、今日も頑張ります!

カウルを作ってます!

エアロ班渡邊です!

今日もボディカウルを黙々と製作していたところ、OKBこと岡部さんがふらっと手伝いに来てくれました!お陰で作業がはかどりました。さらに、OKBさんがカウル小屋からスピーカーを発掘。スマホの音量では物足りなかったので、音がでっかくなってハイテンションです!明日からもまた、作戦「ガンガンいこうぜ」でやっていきたいと思います!

いまとなってはこのブログもほぼ僕しか書いてませんがめげずに頑張ります!

ご支援、本当にありがとうございます。

こんばんは、フレーム担当の篠崎です。

報告が遅くなってしまったのですが、富士シャフト様からパイプ材を支援して頂きました。支援して頂いたパイプ材は主にフレームに使います。また、先日そのパイプの曲げ加工と治具プレートの加工を株式会社インフェック様にして頂きました。富士シャフト様、インフェック様には毎年ご支援して頂いており、UUFDのフレームは富士シャフト様、インフェック様がなければ始まらないと言っても過言ではありません。ご支援、本当にありがとうございます。
活動の方では、今まさにフレームの製作をしております。
支援して頂いているスポンサー企業の方々のためにも、完成度の高い良い車両を作れるよう、チーム一丸となって全力で製作を進めてまいります。

レポートあと一つあるけど

どーも、エアロ班渡邊です。

UUFDは今日から活動再開です!こっから5月頭のシェイクダウンまでの3か月間(4年の平山さんいわく地獄の3か月w)、頑張ってスケジュール通り製作していきたいと思います!

なんて言いつつ、でもまあ息抜きも大事ですよ。(活動再開初日に息抜きの話するのもあれですが、、)

最近僕は、テスト期間に我慢して視聴せずに撮りためたドラマ・アニメを着々と消化しています。今クールでハマっているのは、水曜ドラマ「フラジャイル」とアニメ「僕だけがいない街」「昭和元禄落語心中」ですね!全部マンガ原作ですが僕は映像から入りました。僕街と落語心中はさっきゲオで原作借りてきました。今から読みます!僕街は次で原作が最終回らしいので、タイミング的にも春休みはこのマンガにどっぷりハマる気がします(笑)落語心中もいいアニメで面白いです。これがきっかけでyoutubeで落語を聞くようになりました。噺家さんってすげーなぁと感心しながら楽しんでます。

それから、音楽の方では米津玄師くんをヘビーローテーション中です!テスト期間中にはまりました(笑)今度ファンモンの新しいアルバムと一緒にCD借りてきたいと思います!

あ、あともうすぐF1の新車発表の時期ですね!今から楽しみです!ルノーのドライバーがケビンマグヌッセンに決まってほんとによかったです。すごくうれしい!

というわけで、長々と誰得だよって感じの記事書いてすいませんでした。今度はちゃんと活動報告したいと思います!では!

乗り越えたと思われ

ブログの更新をすっかり忘れていました、エアロ班の渡邊です。

先ほど微積のテストが終わり(死んだの意味ではない)、残すは月曜日のTOEICのみとなりました。長くつらいテスト期間もほとんど終わりです!低空飛行の成績の可能性大ですが、最低ラインはキープできたと思います。やばいのは波熱と線形あたりですかね。いい結果になっていることを期待します。単位こい!ちゃっかり良とか優で来い!!(笑)

そして、TOEICが終わるといよいよ春休み!製作が本格スタートですね!5月のシェイクダウンに向けてガンガン作っていきたいと思います!!