FC2ブログ

UUFDiary

宇都宮大学Formula-SAEプロジェクト『UUFD』の活動記録です。

学祭準備日

こんばんは。エアロ班の渡邊です。

まず活動報告ですが、本日井頭モーターパークさんにて走行会を行いました。走行中クラッシュがあり、ステアとフロントウイングに大きなダメージを負いましたが、幸いドライバーは無事でした。走行会の詳細、事故原因などはあとで山下さん柳さんあたりがブログに書くと思います。とりあえず、メンバーにケガがなくて何よりです。

僕は走行会後、3年室井さんと一緒にacm栃木さんへと伺い、UF-13の活動報告をさせていただきました。acm栃木さんには毎年、カウル製作に使用するCFRPの保管とCFRPの提供をしていただいております。今年は、昨年よりもさらに大量のCFRPを支援していただけるということで、製品形成の練習や試作が可能になり、UUFDのCFRPレベルもどんどん上がる予感がします。ご支援、本当にありがとうございます。

UUFDを支援してくださるたくさんの企業さんのためにも結果を残したいと思っているので、まずは目の前の設計を頑張って良いものを作っていきたいです!

最後に宣伝。土日は峰で学祭やってます。ぜひ足を運んでやってください。僕らは行きません(笑)

あ、あと14メンバーもっとブログ更新頑張ろうね。
スポンサーサイト



中間発表会

こんにちは、カウル班の渡辺です。

昨日、UUFDは設計の中間発表会を行いました。設計後半に向け意見交換や軌道修正をするよい機会になったと思います。また、この会のおかげで現在の僕らの立ち位置も大体把握できたわけですが、どうやらもっと追い上げをしていく必要がありそうです。12月の頭にはOBの方々に設計を見ていただくので、そこでクオリティの高いモノ(と資料)を見せられたらいいなと思います。

峰キャンパスの方では学祭が来週ということで盛り上がりつつあるようですが、僕らには関係なしです。学祭準備日に走行会、土日には溶接講座のスケジュールを組んでやりました(笑)。峰のウキウキ気分に負けずに頑張って設計していきたいと思います!(来年は車両展示くらいしたいなあ...。)

車両展示します!

こんばんは
フレーム担当の篠崎です。

今日は大学のオープンキャンパスがあり、車両の展示を行いました。
高校生を中心に、UUFDの活動の説明をしました。
是非ともこの活動に興味を持って、来年チームに入ってくれれば良いなと思います!

さて、UUFDの活動といたしましては先日モックアップを行い、ドライビング姿勢やステアリング、ペダル位置等の確認をしました。
モックアップを行ったことにより、フレームの大まかな形状が決まりパワトレ班やカウル班は本格的な設計に入ります。
チームとしましても気を抜かず、良い車両を作れるよう設計していこうと思います。

最後にお知らせです。
今週の土曜日、11月7日に栃木県立県央産業技術専門校で行われる「とちぎものづくりフェア2015」にて車両展示を行います!
是非、見に来て下さい!