FC2ブログ

UUFDiary

宇都宮大学Formula-SAEプロジェクト『UUFD』の活動記録です。

井頭モーターパーク・オフィシャル活動

こんにちは。排気担当・1年の山下です。

昨日はスポンサーの井頭モーターパークさんにて、バイクレースのオフィシャルのお手伝いをして参りました。
コース内の芝生に立って、黄旗・赤旗を振る仕事なのですが、ものすごい迫力です。
コーナーを膝を擦りながら曲がっていくのはカッコよかったです。
今回2回目の仕事なので完璧な仕事はできませんでしたが、無事に終えることができました。

今日からまた、設計・製作を頑張っていきます!
スポンサーサイト



設計中間発表

こんばんは。リーダーの千葉です。

今日はOB,OGの皆様にお集まりいただき、設計の中間報告を行いました。

お忙しい中、遠方よりお越しいただいた上、長時間お付き合いいただきました。

各パートから報告を行い、多くのアドバイスをいただきましたので、
設計完了目指して、一層気合を入れて頑張っていきます!

設計終盤戦!

こんばんわ。ハブ・アップライト担当、1年の柳です。
宇都宮大学では学園祭が行われるそうですが、
中間発表前ということもあり設計に追われる日々が続いております。


設計に関しましては自分の納得の出来る物にすべく、
妥協せず済む方法を考え毎日夜遅くまで2Dとにらめっこをしています。
3Dに起こしたるすると早く現物を見てみたいという気持ちにかられます!
今年は宇都宮工業高等学校さんとの連携があり自分で製作できる部分が増えると思うので
さらにやり甲斐があると思います。


設計終了まであとわずかですが、細かいところまでしっかり設計したいです!!!

設計追い込み

どうもみなさん、おはこんばんにちは!
1年ステアリング担当の栗原です。

いや~、冬の宇都宮の夜は尋常じゃない寒さですね。
自分は実家から2時間かけて大学に通っているんですけど、終電で帰るときは寒さ特にがこたえます。

ただいま自分は中間発表に間に合わせるために、急いでステアリングの設計をしています。他大学の方たちも今頃が一番設計に追われて忙しい時期なのでしょうか?
ですが、つらい時期にこそ気合入れて活動していけたらと思ってます!

モックアップ完成!!

こんばんは。
2年の渡邉俊介です。

先日フレームのモックアップが完成し、ドライバー姿勢やステアリングホイール位置などの確認をしました。
予想よりスムーズに製作できてよかったです。
私は冷却のラインやドライブシャフトの通し方などを確認できました。
設計が始まって一か月たちましたが、私のパートの設計はこれからが本番なので頑張ります。