FC2ブログ

UUFDiary

宇都宮大学Formula-SAEプロジェクト『UUFD』の活動記録です。

マロニエオートストーリー

こんにちは。今年度リアアップライトを担当させていただく篠崎です。

先日、ロマンチック村で行われたマロニエオートストーリーにて、車両展示をしてきました。私は初めて参加するマロニエオートストーリーで、個性豊かなかっこいい車をたくさん見ることができ、またそんな中でUF-12の車両を展示することができることをなんとなくうれしく感じました。今回のマロニエでは、千葉さんと岡部さんがナレーターの人と一緒にUUFDの活動について、熱心に面白みのある説明をしてくださったのでより多くの人にこの活動を知ってもらえたんじゃないかと思います。

さて、今私はリアアップライトハブの設計練習を行っています。ジオメトリが出来上がったらすぐ良い設計が出来るようによく考えてやっていこうと思います。設計についてまだ分からないこともたくさんありますが「リアアップライトハブの自作」という先輩たちの思いを今年こそ現実にできるよう頑張ろうと思います。
スポンサーサイト



UF-13になって

こんにちは
UF-13のパワートレインリーダーを務めさせていただく小野です。
新チームが始動してはや2週間になります。

今現在は、自分たちが考えたコンセプトをより具体化させたり、レイアウトを考えたり、
自分の担当パートの設計をしたりとUF-13のメンバーが黙々と作業しています。

10月1日から後期の授業が始まりました。中には前期の授業で良い成績を取れた人もいれば、
あまり調子が良くなかった人もいるようで、時間割の立て方が慎重になっている人もいました。
私自身もあまり良い成績を取れなかったので、後期はUUFDの活動も授業も頑張りたいと思います。

また先月から、私たちの活動を支援していただいている企業の方への報告を行っています。
私たちが1台の車両を作る際、たくさんの企業の方に協力していただいており、
そのおかげで私たちは活動することができています。
私たちの活動を支えてくれている方により良い報告ができるよう日々努力していきます。