FC2ブログ

UUFDiary

宇都宮大学Formula-SAEプロジェクト『UUFD』の活動記録です。

残り2ヶ月

こんばんは。
3年の土屋です。
前回の更新でひらやさん(平山)も述べていましたが、
デザインレポート及びコストレポートを無事提出することができました。
限られた期間の中で高得点につながる資料になったのではないかと思います。
さて、本日を含めて残り4日で6月も終わってしまいます。
チームとしては、7月8月と走行機会を増やし、マシンのセッティングを出しながら
ドライバー育成をしてまいります。
チームを応援してくださる皆様の声援に応えられるよう、
一丸となって努力していきますので、今後とも応援の程
宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



コストレポート提出しました。

おはこんばんちは、平山です。

6/20にコストレポートを無事、期限に提出しました。 
次は7月にビジネスロジックケースの提出が待っています。プレゼンテーション担当もそろそろ大会でのプレゼンつくりを本格的に始めることでしょう。
走行会の日程も立ち、大会まで忙しそうですが車両のセッティングをしっかり出していきたいと思います。

デザインレポート&デザインスペックシート提出!

おはこんばんちは 平山です。

梅雨入りしてから毎日のように雨が降り続いていますね。洗濯物が部屋干しになって消臭剤でなんとか匂いをごまかす日々が続くことでしょう。テレビを見ていたら、梅雨前線は日本に来ていないらしくどうやら今年は梅雨の時期が長引きそうですね。雨が降っていても涼しいので個人的にはそれほど嫌とは思っていませんが、あんまり天気がよくない日が続くと気分もどんよりするので適度に太陽の日差しを浴びたいな~とか思ったりもします。

さて、本日6/11はデザインレポート&デザインスペックシートの提出期限でした。無事に2つとも期限までに提出を完了し、静的種目の1つの山を無事に乗り越えました。デザインレポートはチームで何度も吟味・書き直しを行うことで自分たちのアイデアを盛りだくさんに詰めることができました。この結果は3ヶ月後にならないとわかりませんが、昨年度よりも高得点を取れるようにチームで作り上げたレポートなので3ヶ月後の結果を楽しみにしたいと思っております。
そして、ここからはコストレポートの仕上げです。期限は6/20です。あと1週間とちょっとしかありませんが頑張っていきたいと思います。

新入生NO.5

初めまして、機械システム工学科 1年の山下と申します。
趣味はクルマで、プライベートではロードスターを弄って(維持って)ます。
とにかくクルマが好きです。

クルマについて、一から学びたいと思い、この活動に参加させて頂きました。

宜しくお願いします。

新入生NO.4

はじめまして。機械システム工学科1年の三浦果歩です。
趣味はTRPGです。好きなシステムはトーキョーN◎VAとサタスペです。
将来機械の設計に携わりたいと思っており、実践的な技術を身につけるためにUUFDに参加しました。

まだまだ様々な点で未熟ゆえ、お手数おかけする場面も多々あると思われますがどうぞよろしくお願いします。

新入生NO.3

はじめまして、機械システム工学科1年 篠崎です。

趣味は特にありません。
「ものづくり」に興味があり、UUFDに参加しました。パートはシャシーパートで、特にアップライトをやりたいと考えています。

とにかく一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします。

新入生No.2

はじめまして、電気電子工学科1年 栗原です。

趣味はゲーム、スポーツ、音楽鑑賞などです。
車に関する知識はほとんどないですが、機械を組み立てたりパーツの製作などに興味がありUUFDに参加しました。

UUFDに電気電子工学科の人はほとんどいないので電気電子らしさがだせればいいと思ってます。
よろしくお願いします!

新入生No.1

はじめまして、機械システム工学科1年 柳 です

趣味はラジコンヘリ、自作PC、テニス、ゲーム(FPS)、F1観戦です
複雑な機械に興味があり溶接や金属加工などの機械工作を学びたくてUUFDに参加しました。
特にエンジンに興味があるのでエンジン回りのパートをやりたいと思ってます。

これからいろいろなことを学んでUUFDの一員として頑張っていきますのでよろしくお願いします!