FC2ブログ

UUFDiary

宇都宮大学Formula-SAEプロジェクト『UUFD』の活動記録です。

製作状況報告

こんにちは、久しぶりの更新となりました、カウル班の遊佐です。

現在はポンツーンの図面出しが終わりまして、これから印刷・貼り付けの作業が待っています。
この作業が本当に地味で面倒くさい作業ですが、なんとか終わらせて削りの作業にもって行きたいです。

最近宇都宮はようやく暖かくなってきて、桜も咲き始めてきました。
春の訪れを感じますね。
もう少しで新一年生が大学に入ってきますので、たくさん部員を集めたいです。
スポンサーサイト



三菱ふそう車両展示

3月17日に三菱ふそう喜連川研究所にて車両展示を行いました。

三菱ふそう喜連川研究所様では広いテストコースをお借りして、茨城大学さんと東京都市大学さんと合同での走行会をやらせていただいております。

その三菱ふそう喜連川研究所で2013年フェスティバルに参加させていただきました。

来場者数が5000人をこえるなど、大規模なフェスティバルでした。
数々のイベントがあり、試験設備の見学や試験のデモンストレーションなどをやっていました。

私たちの車両展示にもたくさんの人が来て下さり、この活動の広報活動ができたと思います。

三菱ふそう様、この度はお声をかけて頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。



とちまるくんとUF-10車両

就活してみた

しゃかりきに製作期です。

皆、各自のパーツ類をがむしゃらに製作しています。

こんにちは。
潤滑担当中、斎藤貴也です。

私は、就職活動に足を踏み入れつつ、
その傍ら、手でアルミ板を曲げたりしています。

要は、下斎藤は就活、上斎藤は潤滑、
つまり現在は下斎藤君と上斎藤さんの二人が
存在しているわけです。

下斎藤君はもともと産まれる予定はなかったのですが
優秀な就活生に感化され、2月頃に誕生しました。
もっと早くに産まれたかったと嘆いております。
現在、すくすくと育っている模様です。

上斎藤さんは産まれたばかりの下斎藤君の
面倒を見つつ、活動しています。
なかなか、大変そうです。

そんなふたりを見守りつつ、
日々、頑張っていきます。
中斎藤貴也でした。

ノーズ作成中

3月に入り、徐々に寒さも和らいできました。

現在カウル班では、ノーズの型を作成しております。
ひたすら型を削るという単調な作業が続いております。
なお作業中は粉が舞うので、防塵マスク&メガネは必須です。
作業終了時には髪や眉毛が粉で真っ白になって大変ですが、根気強くやっていこうと思います。

増田