FC2ブログ

UUFDiary

宇都宮大学Formula-SAEプロジェクト『UUFD』の活動記録です。

2月21日(火)


こんにちは、20日担当の木田です。
一日遅れてしまいました、すいません。

19日(日)にパワートレイン班(江口さん・牧さん・自分)と指導役の阿久根さんの4名でパワートレインのバラしと組み付けを行いました。
走行会などで担当者がいなくても、組み付けや組み付けミスなどを指摘し合えるようにする事が目的です。

具体的な内容はパワートレインのパート(吸気・排気・潤滑・冷却・電装・燃料)のバラしと組み付けをし、ちゃんと組み付いているかの確認でエンジンをかけてみるということをしました。

9時に集合して作業を始めました。
自分はエンジンオイルがないということだったので、ジョイフルホンダさんにG1を買いに行きました。
1本750円で3本買いました。 
潤滑のバラしが一番大変でした。オイルまみれになりながら行いました。

3時ぐらいにムードメーカーの川畑さんがきて和やかな雰囲気で作業を行いました。

6時30分には組み付け事態は終わっていたのですが、メインの電源を入れても燃料ポンプが動かず、「なぜだ!?」という事態になりました。電装系でどこかおかしい所があるのではないかといろいろ見たのですが、結局の原因はオーパートラベルスイッチが入った状態だったことでした。

夜の7時には無事エンジンもかかりました。
阿久根さん、ご指導いただきありがとうございました。

パワトレばらし風景
Photo by Kwahata
スポンサーサイト



製作が始まりました。

こんにちわ。久しぶりの日記となります。

テストも終わり、春休みが始まりました。
今日も工場で旋盤を回す音が響いております。
また、メンバーの内の数名はスポンサー様のところへ
お邪魔させてもらい、機械を使わせていただいております。

例年に比べると遅い製作開始ですが、メンバー一同
集中して製作に当たります。

話題が変わりますが、UUFDの近況を報告する
資料が出来上がりました。近々ホームページに
上げる予定です。
こうご期待!

BY川畑一馬