FC2ブログ

UUFDiary

宇都宮大学Formula-SAEプロジェクト『UUFD』の活動記録です。

ブレーキが直りました。

以前から、フロントブレーキが正常に動作しないことが問題でした。
キャリパーを変更したところ、正常にブレーキが動作しました。
おそらく、キャリパーの締め付けトルクが大きすぎて、ブリーダーボルトがダメになってしまったことと、4POTキャリパーの特性を十分に理解していなく、マスターシリンダーの径を小さくしてしまったことに問題があったと思われます。

現在は、暫定的にブレーキキャリパーを2POTにして代替品として利用していますが、8月末に日信様からブレーキキャリパーの支援をいただく予定となっておりますので、9月には4POTキャリパーに変更します。

ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。

明日(8月24日)は館林でのシャシーダイナモを予定しております。
8月28日には、三菱ふそう様の駐車場での走行会・30日には井頭モーターパーク様での走行会となります。

遅れてしまいましたが、8月21日は三菱ふそう様の駐車場での走行会・8月22日は茂木での走行会に参加しました。
2度の走行会では、現車両の改善点について多くの事を学べたので、とても良い経験となりました。
このことを活かし、9月5日からの大会で、大いに力を奮いたいと思います。
スポンサーサイト