FC2ブログ

UUFDiary

宇都宮大学Formula-SAEプロジェクト『UUFD』の活動記録です。

コスト資料が完成しました。

6/22に、コストの資料が完成しました。

毎日毎日、コツコツと・・・。

とても長い道のりでした。(3週間くらいなのですが・・・。)

去年と比較して、ほぼ2倍の資料枚数になりました。

資料枚数だけではなく、前回大会で指摘された箇所も修正を加え、グレードアップしたコスト資料になったと思われます。

静的の成績が少しでも上がることが、何よりもの願いです。
スポンサーサイト



コストレポートの製作が佳境になってきました。

コストレポートを製作するのは初めてでしたので、
先輩の製作した去年のレポートをチェックしたところ、相変わらずの英語に叩きのめされました。

英語は苦手なのですが、これからは英語ができないと、それはそれで困ってしまうのかな・・・。と、思う日々です。

今は、コストに関する作業でとても厳しいのですが、コストが終わり肩の荷が落ちたら、植物園に行きたいと思っています。

本当に蛇足ですが、植物園と動物園なら、断然植物園です。


話がそれましたが、コストの進捗はというと・・・。
僕のパートは、ペダルユニットを残し、とりあえずは完成した感じです。
メインで動いている人たちは、ほぼ、作業が終わってる感じです。

提出は来週の水曜日ですので、まだまだ追い込みは続く感じです。

もうひとふんばりですので、がんばりたいと思います。

関東学生フォーミュラ連盟様主催の自動車基礎講座に参加しました。

関東学生フォーミュラ連盟様主催の2011年度F-SAEチャレンジ基礎講座に参加しました。
マイスタークラブの講師の方々から、フォーミュラ活動を進めていくうえで基礎となる概念について、事細かくご教授いただきました。

日程管理・技術の伝承・スポンサー様への対応・綿密に作られた部品表等々‥。
いまだ、UUFDが徹底しきれない部分に触れる良い機会となりました。

UUFDでは、できていなくて、
他の大学ではできているもの。
そういった、彼我比較のできる機会は非常に少ないと思います。

今回の基礎講座では、そういった部分の勉強ができたと思います。

今後、この講座で学んだことをUUFDに活かしていきたいと思います。

初走行が無事終了しました。

5月29日に初走行をしました。

走行で、いくつかの問題点が浮上したので、次の走行までに、すべての問題を解消します。

大雨が降っていたので、軽く走行をしました。

次の走行は、井頭モーターパークにて、6月下旬から7月を予定しております。

P5291032+change_convert_20110604190348.jpg